【-20kgダイエッター】なっつるんのダイエットブログ

無理なく健康的に美ボディを手に入れるためのブログです。

ダイエットに効果ありそう!……なアプリ3選!

こんにちは。なっつるんです。

最近、体重が84kgまで戻り、82kgまでなんとか痩せ直しました。

微々たる減量ですが、その助けになってくれたアプリたちを紹介しますね。

 

みんチャレ

5人でグループを作って、目標に向かって頑張っていくアプリです。

私は、「食事記録」「腹筋」「あすけん」のグループに所属しています。

 

「食事記録」のグループでは、食べたものを写真に撮って記録していくので、自炊の習慣がつきましたし、一番の目的である、夜食を食べる悪癖が治りました。

 

「腹筋」のグループでは、大嫌いな筋トレや有酸素運動20日以上続けられています。

 

「あすけん」のグループについては後述します。

 

 

Gohobee(ゴホービー)

「腹筋」のグループの仲間に進められたアプリです。

毎日ちょっと頑張るだけで、可愛いネコちゃんがバージョンアップしていきます。

強度のごく低い腹筋から始められるので、「みんチャレ」と組み合わせて続けると最強です。

 

 

あすけん

これは、有名な食事管理アプリですよね。

栄養バランスが優れていると高い点数が取れるのが嬉しいです。

私は、中でも「ゆる糖質制限ダイエット」というコースが気に入っています。

無理のない範囲の食事制限に導いてくれるので、ストレスはありませんでした。

美人の栄養士さんが褒めてくれるのもモチベーションが上がります(笑)。

 

 

今後は……

しかし、体重が下げ止まってしまったので、現在新たなプロジェクトを進行中です。

結果は随時報告していきます。

Coming soon...