【-20kgダイエッター】なっつるんのダイエットブログ

無理なく健康的に美ボディを手に入れるためのブログです。

自己紹介

はじめまして、なっつるんと申します。私は、小さいころからぷくぷくで、「痩せたらかわいいのに……」と言われ続けてきました。

でも実は私、人生で2度、20kg痩せたことがあるんです。

そして今はまたぷくぷくです(笑)。

ただ、2度ともリバウンドしたわけではなく、一度目は病気の薬による副作用、もう一度は同居している父と同じ量のご飯を食べているうちにずるずる太っていった……という感じです。

そして今、3度目の20kg減に挑戦中です。

既に87kg→79kgの減量に成功しています!

このブログでは、主に、「最近痩せにくいのよね……」とお悩みのアラフォー女子に向けて、ダイエットのお役立ち情報を配信していきます。

一緒に頑張りましょう!