【-20kgダイエッター】なっつるんのダイエットブログ

無理なく健康的に美ボディを手に入れるためのブログです。

糖質制限ダイエットって本当に効果あるの?

糖質制限ダイエットは、大手の有名会社で実践されていて、有名人も多くの人が減量を証明していますよね。

 

糖質制限ダイエットの効果

結論から言います。私には効果がありませんでした。

 

当時の私の体重は70kgでした。

そのため糖質を1日体重✕10gの70gまで制限し、野菜でも糖質の多い野菜は避け、飲み物も糖質の多い牛乳は避けるほど徹底しましたが、1kgも痩せませんでした。

 

今でも不思議な話ですが、糖質制限ダイエットが、私の身体に合っていなかったのだと思います。

 

そもそも糖質は摂るべきもの

健康長寿のためには、摂取カロリーの %は糖質で摂る必要があるそうです。